スタッフブログ

第5回ほどがや生涯学習フォーラム ~出会い・ふれ合いのWA~

2006年02月10日 まちづくり スタッフブログ


ただいま、↑の「かなぶん」(緑のゴキブリではありません・・・。)が保土ケ谷区内の各公共施設を始め商店・学校(ポスター)、各町内会(回覧版)等を飛び回りお騒がせしております。
こちらは、今年度で5回目となる「ほどがや生涯学習フォーラム」のイメージキャラクターです。
「かなぶん」って、決してカブトムシやクワガタのような「王道」の華やかさはないけれど、それでいて、あるいはそれであるが故に独特の「可愛らしさ」というか「憎めなさ」というか、オンリーワンのポジションをキープしてますよね。
生涯学習もまた、メジャーで華やかで老若男女誰しもの目を引く類のものではないのだけれど、それでいて、一度始めると「なんか面白い」。
そんな双方のイメージを重ねて作成してみました。
で、肝心なイベント情報です!
「ほどがや生涯学習フォーラム」は今年で5回目。
今年も、展示・発表・体験と各グループ・団体それぞれが、日頃の活動を工夫を凝らし紹介します。
皆様に楽しんでいただき、理解を深めていただけるものを目指しています!
詳しくは、ホームページをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/lifelong_study_forum/
【開催日程】
日 時 : 2006年2月25日(土)
        午前10:00~午後4:00
会 場 : ほどがや地区センター
主 催 : ほどがや生涯学習フォーラム実行委員会
       保土ケ谷区役所
みなさまのご来場をお待ちしております。
P.S.
【特別企画】
ほどがやガイドボランティアの会による
東海道保土ケ谷宿(ミニ)発見ウォーク
もオススメです。
申し込み方法等は上記サイトをご参照ください。

<<前のページに戻る
この記事へコメント
名 前: (必須)
Eメール: (必須)
U R L:
本 文: