スタッフブログ

天王町こどもフェスタ

2005年08月22日 まちづくり スタッフブログ

8月20日(土)、(超)晴天の中、天王町商店街で恒例の『こどもフェスタ』が開催されました。
(「恒例」なんて言いつつ実は初参加です。スミマセン・・・。)
天王町商店街・USCのみなさまのお気遣いで私たちまちづくり工房もテント2張を借り出店させていただきました。
・・・で、無事に(?)終わったところでエピソードなどを。
正直なところ、今回の出店、非ッ常~に苦しかったです!
というのも、
●夏休みでメンバーが全然いない。
●『こども』向きで『まちづくり』って、案外何して良いか分からない(苦)。
●何も決まらないまま気が付けば開催一週間前・・・。
ってな状況の中で
工房メンバーで『ほどがやグリーンアース』代表の渡邉さんに牛乳パックのカードケース作りを、
同じくメンバーで『保土ケ谷宿四〇〇倶楽部』代表の村田さんには宿場の立体模型の展示を
やっていただきました。
その他、工房のこれまでの活動をパネルで紹介したり、
『保土ケ谷かるた』を募集したりと、
みなさん、灼熱の太陽の下、大変お疲れ様でした。
・・・かき氷と弁当食べて先に帰ってしまいスミマセンでした。
m(__)m
余談ですが、当日の会場はなかなか盛況でした。
写真を見る限りそう見えないのは、全て私のせいなのです・・・。
(工房のノボリまで3本ともキレイに裏返ってるし・・・。(-_-;))

<<前のページに戻る
この記事へコメント
名 前: (必須)
Eメール: (必須)
U R L:
本 文: