スタッフブログ

弊社では、オススメしておりません。

2014年04月18日 販売促進 スタッフブログ

決して少なくないお話です。
弊社では、会社案内が主力商品の一つなのですが、「簡単で良い」「急いでほしい」というリクエストをしばしばいただきます。
気持ちはよ~く分かります。
もしかしたら、私自身、この仕事をしておらず、それを発注する立場だったらそのようなリクエストをするかもしれません。
なのですが、弊社では、そういう会社案内の制作は、オススメしておりません。
よ~く考えていただきたいのです。
会社案内はあなたの大切な分身であり営業マンです。
あなたに代わって、あなたとは違う角度から、会社の魅力や価値を伝えてくれるパートナーです。
そして、会社案内だからこそできる得意技がある一方、万能ではないので、過剰な役割を期待されても、結果に繋がらなくなってしまいます。
(長くなるので)詳しくは、別の機会を設けてキチンと説明しますし、もちろん、お問い合わせいただければお応えします。
なので、ここでは簡単に済ませますが、会社案内は「とにかく作っておけば良い」というモノではありません。
・何のための会社案内なのか?
・伝えたいコトは何なのか?
・どんなシチュエーションで使うのか?
など、(社員さんと同じく)「強みを活かす使い方」を考えてあげることで、あなたに必要な会社案内が生まれ、あなたの期待に応える活躍をしてくれるワケです。
もちろんこれは、会社案内に限らず、名刺やホームページ、あるいはSNS他、全ての販促・コミュニケーションツールにも言えることです。
【チェック】
会社案内、ホームページ、名刺、ロゴマークなどなど、現在使用中の販促・コミュニケーションツール、あるいはシンボルなどなど、各々の「強み」、キチンと活かして使っていますか?

<<前のページに戻る
この記事へコメント
名 前: (必須)
Eメール: (必須)
U R L:
本 文: