スタッフブログ

生活リズムと柔軟性

2014年04月04日 ひとりごと スタッフブログ

長く激しい雨でしたね。
皆さん、大丈夫でしたでしょうか?
私は足元ビッチャビチャでした・・・。
その影響もあり、今年は(横浜では)桜もアッという間にピークを過ぎてしまいましたね。
とは言え、まだまだキレイに咲き誇っています。
今週末も、お花見で賑わうことでしょう。
私、基本的な生活のリズムとして、朝8時(過ぎ?)くらいに出社し、午前中は事務所で作業、午後は外出、というスケジュールを組むようにしています。
とは言え、当然ながら、お客さんをはじめ、他の方々の都合もあるので、午前中に外出予定が入ることもあります。
午前中に外出の予定が入る場合も、一度、事務所に来て一通り朝の作業を済ませてから出掛けられる予定だと助かりますが、自宅から直行で先方に伺う場合は当然、「朝の作業」を午後に持っていくことになります。
で、先週・今週は珍しく殆ど午前中に外出予定が入ってました。
その結果・・・、
やはり多少なりとも影響は出ますね。
そんな訳で、ブログも書けない日が少し続いてしまいましたが、前述の通り、「午後しかアポイントを入れません!」というのも現実的では無さそうだし、もう少し柔軟性のある業務の段取りを編み出さなければいけませんね。
一方、生活のリズムをキチンとキープすることも大切です。
(数年前まで昼夜がひっくり返ったような、リズムの乱れ切った生活をしていた私が言うのもナンですが。)
基本的な生活のリズムと柔軟性、難しいけどバランスが大切ですね。
日々、改善です!

<<前のページに戻る
この記事へコメント
名 前: (必須)
Eメール: (必須)
U R L:
本 文: