スタッフブログ

ありがとうございました。

2014年02月10日 ひとりごと スタッフブログ

スゴイ雪でしたねぇ~。
週末で良かったのか?
週末ならではの災難だったのか?
いずれにせよ、それぞれに色々なドラマがあったことと思います。
(私に関しては、前の記事に書いた通りです・・・)
今回の大雪で、「ありがたい」と思ったことと「もったいないことした」と思うコトがあります。
まず、ありがたかったのは、「道を創ってくださった(=雪かきをしてくださった)」方々。
私ごとですが、只今、中々の山奥に住んでいます・・・。
時間にしてみれば駅から歩いて10分強なのですが、その間、山を上り、下り、もう1回上ります。
徒歩一分のところにバス停がありますが、今回のレベルの雪になると運休します。
なので、駅に辿り着くためには、その工程を歩かなければいけません。
人通りが多いところもあればそうでもないところもあります。
日当たりの良いところもあれば、そうでないところもあります。
昨日も外出しなければいけなかったのですが、多くの方々が自宅前、あるいはもっと広い範囲の道を創ってくれたお蔭で(全くとは言わないまでも)滑りもしなければ、足元をビショビショにもせず、いつもとそんなに大きく変わらない時間で移動をすることができました。
ありがとうございました。
そして、もったいないことした、と思ったことですが、自宅・事務所共に、周辺の雪かきに参加できませんでした。
こういう時、コミュニケーションが生まれるものですよね。
facebookでも、そんな書き込みをたくさん拝見しました。
弊社の理念に少し反してしまった気分・・・。
ま、とりあえず今回は、皆さまのご尽力に大いに感謝するということでご容赦くださいませ。
貴重なお休みを雪かきにご尽力いただいた多くの皆さま、寒い中、お疲れのところ、本当にありがとうございました。

<<前のページに戻る
この記事へコメント
名 前: (必須)
Eメール: (必須)
U R L:
本 文:

※現在、コメントはありません。