スタッフブログ

伝説の勇者を求めるキャンペーン

2016年09月27日 ひとりごと スタッフブログ

092716おはようございます!
9月27日(火)です。

ドンヨリしてます。
そして、昨日より更に蒸し暑いです!
(>_<)

ところで。

いて座のあなたは、本日の運勢、第1位です!
(≧▽≦)

と、言われていかがでしょうか?
いて座の方は、嬉しかったし、ちょっぴり「優越感」みたいなモノもありませんでしたか?
いて座以外の人は「私じゃない」と思われたコトと思います。
どちらにしても、「みなさん」というフンワリした呼び掛けよりも刺さったのではないでしょうか??

ターゲットを絞るって、こういうコトだと思うんです。
言うなれば「選ばれる感動」を与える、みたいなコトではないか、と。

で、あなたに選ばれるコトを喜んでくれたり、優越感を覚えてくれたりステータスに思ってくれる方こそ、あなたのファンになり得る人、というコトになるのでしょう。

で、あるとしたら、いっそ「ペルソナ」を設定して、その人(たち)に「我こそは」と名乗り出てもらえるようなキャンペーンは出来ないものでしょうか?
( ̄▽ ̄;)

年齢・性別・職業・地域などばかりでなく、興味の対象やライフスタイル、信条、あこがれなどなど、御社のベネフィットに合う(と思われる)人物像を想定して、「こういう人を求む」なんて情報を発信します。

伝説の勇者を探す賢者、ガラスの靴の主を探す王子様みたいな感じです。
条件に該当するだけなく、そのコトを喜んでくれ、御社に興味を持って行動をしてくれる(=名乗り出てくれる)人が一定数いるのならば、それはつまり・・・、というコトになるワケです!
(≧▽≦)

名乗り出てくださった方には、プレゼントなどなど、「喜んでいただくコト」をしつつ、アンケートやモニタリングなど、「特別な形」で協力していただき、<味方>になっていただきましょう!

コレ、Face book広告なんかがやりやすいのでしょうか?
難しければチラシのポスティングでも良いのでは?
まずは、シンデレラ候補、勇者候補が実在するかどうかを知るコトが狙いです。

是非、やってみましょー!
ウチもやろ。
(≧▽≦)

ちなみに、冒頭の「いて座」が1位は、めざましテレビの情報です。
(笑)

本日もよろしくお願いします。
m(__)m

<<前のページに戻る
この記事へコメント
名 前: (必須)
Eメール: (必須)
U R L:
本 文:

※現在、コメントはありません。