スタッフブログ

「お坊さん便」的発想

2016年08月30日 ひとりごと スタッフブログ

083016おはようございます!
8月30日(火)です。

只今、風はやや強めですが、小雨です。
台風10号、横浜は直撃を免れましたね。
東北・北関東など、台風圏内の地域のご無事をお祈りいたします。

突然ですが、『お坊さん便』、ご存知でしょうか?

私、知らなかったのですが、去年の暮れくらいからですか?
Amazonで法事法要、戒名法名の手配チケットを購入できるんだそうです。

物議を醸しだしているとかいないとかのようですが、個人的には良し悪しというコトよりも「来るべくしてきたか」という印象です。
(色々な意味で)スゴイ。
( ̄▽ ̄;)

葬儀で一番不安なのが「いくら掛かるか分からない」というコトですよね。
特にお布施など、お寺に支払う分については、本当に分かりません。
その部分が定額・追加ナシ、というのが一番のメリットのようです。

モノがモノだけに、想うトコロは色々ありますが、この発想自体は大いに見習うトコロがあると思います。

「何を」「いくらで」「どのようにして」提供するか、明確にした方が良いのは当然なのですが・・・。
( ̄▽ ̄;)

弊社なんて「モロ」にそうですが、企画・デザインやライティング等のクリエイティブ関連・コンサルティング等々、フタを開けてみないと業務(手間)が分からない仕事って、現実的にあります。

「だからこそ」って言うべきですかね。
いわゆる「見える化」、出来たモン(やったモン)勝ちですよねぇ~。
(>_<)

考えます!

本日もよろしくお願いします。
m(__)m

<<前のページに戻る
この記事へコメント
名 前: (必須)
Eメール: (必須)
U R L:
本 文:

※現在、コメントはありません。