スタッフブログ

感性が近い人・違う人

2016年08月24日 スタッフブログ

082416おはようございます!

8月24日(水)です。

今はギラギラしていますが、今日も不安定な天候だそうです。
急な雨などに気を付けましょう!
(「どうやって?」と聞かれても困りますが・・・)

手前ミソで大変恐縮ですが、やぁーっぱり「モノではなく物語を売る」ってコンセプト、素晴らしいです!
(≧▽≦)

成熟してモノ余りで、物質よりも心の豊かさが求められている社会で、(エンドユーザーの)自己実現やコミュニティづくりを目指します。
供給過多で競争激化の市場で、各社各店ならではのオンリーワンの価値を創り出して、ソレを求めている理想の顧客と絆を創り、その人たちにベネフィットをもたらします。
「社会志向」のマーケティングが求められる時代に、地域に密着して地域と顔の見える関係を築きます。

最高だ!
(笑)

ですが、ソレって結局、私の感性が、そういうのを「良いコト」だと判断し、それによって、そういう情報が無意識に集められて、「それを善とする世界」が私の中(周り?)に創られて、その結果、一つの形として、こういうコンセプトになっている、ってコトなんでしょうね。

なので、感性が合う人たちも、同じような世界を持っているので、私のコンセプトに賛同してくれたり共感してくれるワケです。

というコトは、感性が違う人には、全く違う世界が創られているので、「善」も「常識」も異なるワケです。

コレ、ターゲッティングの原点なのかな、なんて、ふと思いました。

感性の合うお客様、探していますか?

本日もよろしくお願いします!
(^^)v

<<前のページに戻る
この記事へコメント
名 前: (必須)
Eメール: (必須)
U R L:
本 文:

※現在、コメントはありません。