スタッフブログ

SMAPマーケティング

2016年08月15日 ひとりごと スタッフブログ

081516おはようございます!
8月15日(月)です。

ドンヨリ曇ってます。
湿気がスゴイですね・・・。
でも、扇風機だけで間に合っています。
(^^)v

昨日・本日と、たくさんの方々からお祝いのメッセージを賜り、誠にありがとうございます。
改めてお礼を申し上げます。
m(__)m

ところで、昨日と言えば、オリンピック&高校野球が開幕中にも関わらず、日本全国、SMAP一色でしたね。
( ̄▽ ̄;)

色々な事情があるのでしょうけど、個人的には、まぁー、お疲れ様でした、って印象ですね。
40代で「アイドル」ってだけで奇跡だし、25年やってきたってコトがスゴイ。
私、間もなく社会人25年になりますが、もちろん、一つの仕事をしてきた訳ではないし、この25年間って、それなりに社会環境も大きく変わりましたよね。

その中で、コレだけの影響力を持ち続けるってのは半端じゃない。
25年目の解散にして(当時を知らないので、あくまでも憶測だけど)ビートルズ並みの衝撃が走っているのがスゴイです。

100年企業はもちろんスゴイけど、その1/4の25年間、増して、競争の激しい世界で、とてつもなくスゴイことです。

SMAPのマネージメントをマーケティング&ブランディングの視点で観たら、物凄く参考になる考え方が山ほどあるのでしょう。

「SMAPマーケティング」なんて本、出そうですね・・・。
( ̄▽ ̄;)

そして、もう一つ。
今日、8月15日は終戦記念日。

・・・ってコト、若い世代は知らないモノなのでしょうか??

先日、ニュース番組で19才の人たちにインタビューしていましたが、そんな回答ばかりでした。
その人たちへの批判というより、教えていない私たちの責任が重大だと思うのです。
「由々しきコト」と言うべきですね。
(>_<)

まぁー、伝えるコトだけでなく、私たち自身も学ばないといけませんが。

本日もよろしくお願いします!
(^^)v

<<前のページに戻る
この記事へコメント
名 前: (必須)
Eメール: (必須)
U R L:
本 文:

※現在、コメントはありません。