スタッフブログ

お客様の冒険がはじまる!

2016年08月10日 ひとりごと スタッフブログ

081016おはようございます!
8月10日(水)です。

今朝も晴れてます!
朝から暑い!!
(≧▽≦)

例えば、野菜でも果物でも肉でも野菜でも、いつも通っているスーパーに、いつだって置いてありますよね。
もちろん、普段は(当たり前ですが)殆どの商品を素通りしています。

ところが、テレビの情報番組などで「健康に良い」「〇〇〇予防に効果的」「ダイエット効果抜群」なんて紹介されると、多くの人が、いつも素通りしているソレらに「つい」飛びつくワケです。

ココにヒントがありますよね。

でも、それを読み違えると「テレビで紹介されると儲かる」という解釈になってしまうのです。

いつでも買えるところに、商品(=モノ)として、値札を付けて陳列しておくだけではお客様の手が出ない(行動が起きない)。
でも、それを使う効果(=ベネフィット=物語)が分かると、そのコトが動機付けになって行動が起きるワケです。

テレビという媒体を通すコトの影響も然るコトながら、その商品によって自分がどうなれるか、大げさに言えば、自分がどう変われるか、どう成長できるかを知ることによって、ソレに挑みたくなるのではないでしょうか?

で、あれば、テレビじゃなくても、情報は伝えられますよね。
そして、ソレって、食材に限った話ではありませんよね。
( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

値札を付けて陳列するだけでは、折角の商品が「モノ」でしかなく、お客様は行動しません。

「〇〇になれる」というベネフィットを伝えることで、お客様は「冒険」を始めたくなるのでは!?
(≧▽≦)

もう立秋ですね。

本日もよろしくお願いします!
(^^)v

<<前のページに戻る
この記事へコメント
名 前: (必須)
Eメール: (必須)
U R L:
本 文:

※現在、コメントはありません。