スタッフブログ

まずは、無事に終了しました!

2016年07月29日 ひとりごと スタッフブログ

072916おはようございます!
7月29日(金)です。

梅雨、明けたそうですね!
(≧▽≦)

・・・と言っても、空模様は昨日と変わらない気がしますが。
( ̄▽ ̄;)

昨日は、神奈川同友会横浜支部中央地区、今年度1発目の地区例会でした。

お忙しい中ご参加いただきた皆さま、会場を提供してくださった上、こちらの無理難題に快くご対応くださったグランシェール葉山庵の山坂社長、誠にありがとうございました。
m(__)m

今回の例会、プレ報告の段階では、報告内容の作り込みも座長との擦り合わせも不十分だった上、会場も初めての場所。
更に言えば従来の会場とは色々な意味で「勝手が違う」などなど、正直、不安のタネが「てんこ盛り」でしたが、報告者・座長・司会者をはじめ、各幹事、事務局、そして前述の通り会場を提供してくださった葉山庵の方々とご参加くださった皆さまなど、関わった全ての人たちのご理解・ご協力・ご尽力のお蔭で、一つの例会を創るコトができました。
感謝・感謝ですね!
(≧▽≦)

同友会の例会づくりって、ホントに仕事の象徴みたいです。
企画して、配役決めて、必要な手配して、打ち合わせして作り込んで、集客して、当日を迎えて・・・、と。
段取り・手配・進行管理・コミュニケーション等々、どれだけ目配り・気配りできているかで質が上がったり下がったり。

う~ん。
勉強になります。

でも、何よりもみんなでがんばった後の達成感と仲間意識の高まりが最高ですね!
(≧▽≦)

昨日の報告とグループ討論でも、「一緒に困難を乗り越えた分だけ絆が強くなる」「小さな成功事例を創る」みたいな話が出ていましたが、そういうコトですね!

今回も大変勉強させていただきました。
ありがとうございました!
中西さん、ご報告、大変お疲れ様でした!!

オッ!
陽が射してきた!!

本日もよろしくお願いします!
(^^)v

<<前のページに戻る
この記事へコメント
名 前: (必須)
Eメール: (必須)
U R L:
本 文:

※現在、コメントはありません。