スタッフブログ

クリーニング屋はワイシャツが命

2016年07月27日 ひとりごと スタッフブログ

072716おはようございます!
7月27日(水)です。

曇ってます。
かすかに、細かい雨が降っています。

地元に「帷子珈琲」という評判の良いコーヒー屋さんがあります。
厳密には、コーヒー豆の販売が本業らしいのですが、カウンターだけのシンプルで雰囲気の良い店内で、こだわりのコーヒーを飲めるので、喫茶店という印象の方が圧倒的に強いかと思います。

と、言いつつ、オープンから数年経つのですが、今まで行ったコトが無く、先日、ようやく初めて伺いました。
( ̄▽ ̄;)

評判の通り・・・、というかそれ以上に店の雰囲気も店主の人柄も良く、ブレンドも私が好きなマンデリンがベースとのことで、メチャクチャ好みの味。
当然ながら1発で「お気に入り」になりました。
(*^^*)

一方で、逆パターンもあり・・・。
(こちらは名前を伏せておきます)

ホットケーキなど、フードメニューが美味しかったので、次回、また別の種類を食べに行きたいと思ったのですが、その一方で・・・、

コーヒーが美味しくない。
(ー。ー;)y~

店名にも「珈琲」が付いていて、メニューにも「ドリップする時に豆を挽くので香りが良い」みたいなコトが書いてあるのですが、実際のところ、煮詰まってて香りも味もありゃしない、って感じでした。

となると、どうしても再来店にブレーキが掛かってしまいます。
(>_<)

クリーニング屋だった父が良く「クリーニング屋はワイシャツの仕上げの腕が命」って言っていたけど、納得です。

フロントエンド商品というか、看板・定番商品、大事ですね。
販促・マーケティング・ブランディングはもちろん大切だけど、小手先のテクニック論に走るくらいなら、何よりも、まずはココですね。
( ̄^ ̄)

明日あたり、梅雨明けの予報だとか。

本日もよろしくお願いします!
(^^)v

<<前のページに戻る
この記事へコメント
名 前: (必須)
Eメール: (必須)
U R L:
本 文:

※現在、コメントはありません。