スタッフブログ

冒険・成長・発見

2016年07月23日 ひとりごと スタッフブログ

072316おはようございます!
7月23日(土)です。

さっき、一瞬パァーッと晴れましたが、また曇ってますね。
最高気温28℃の予報ですが、今のところ、涼しいです。
(^^)

何はともあれ、「ポケモンGO」、ダウンロードしました。
( ̄ー ̄)

歩きながら、出てきたポケモン捕まえて、ポケストップでアイテム集めて・・・。

何が面白い!?

いやいや、↑この言い方は語弊があります!
( ̄▽ ̄;)

まず、個人的な感想です。
ポケモンの世界観を知らない私でも、何の抵抗も無く「スーッ」とハマり込んでしまう恐れアリアリです。

で、↑の「何が面白い!?」は、なぜ、世界中でたーっくさんの人がコレにハマり込むのか、という意味です。

ゲーム戦略コンサルタントの神馬 豪氏の専門分野だと思いますが、人が夢中になる仕掛けがターップリと盛り込まれているんですね。

お馴染みの「レベルアップ」等で感じられる成長だけでなく、GPS機能とポケモンの世界観を掛けあわせるコトで、「変わらぬ毎日」や「知っている世界」の中に(小さな)冒険や新発見みたいなものを感じられるのも魅力でしょうか。

「冒険」「成長」「発見」、物語には欠かせない要素ですね。
商いに採り入れられたら、ゼェーッタイ面白いですよ!
(≧▽≦)

「ポケモンGO」、あくまでも視察感覚で良いと思います。
まずはお試しくださいませ!

本日もよろしくお願いします。
(^^)v

<<前のページに戻る
この記事へコメント
名 前: (必須)
Eメール: (必須)
U R L:
本 文:

※現在、コメントはありません。