スタッフブログ

ワクワク系、行ってきました!

2016年07月21日 ひとりごと スタッフブログ

072116おはようございます!
7月21日(木)です。

朝からまとまった雨が降っています。
午前中は強く降るような予報でした。
(>_<)

昨日は、「ワクワク系マーケティング実践会」という会のセミナー(&懇親会)に参加してきました。

この会を主宰している小阪裕司氏、ご存知でしょうか?
私がその先生の存在を知ったのは、遡るコト3~4年前くらい。
キッカケは、師匠からいただいた1冊の書籍でした。
『自分らしく稼ぐ』という小阪氏の著書なのですが、コレがもう、私の感性にピタッとハマった、というか、もう笑っちゃうくらい「ド」ストライク。

「そうそう、コレコレ」
「コレを言ってくれる人、世の中にいたんだ!」
って感じでした!
(≧▽≦)

もしかしたら、というか、多分、万人ウケする考え方ではないのでしょうけど、反対に言えば、ハマる人にはハマるのです。
そして、その人たちにとっては「正しい考え方」「あるべき考え方」であって、事実、小阪氏が提唱する「ワクワク系」のビジネススタイルを採り入れて成功している商人も、今や「山ほど」いるワケです。

ただ、従来・・・、という言い方もアレですが、私たちが勝手に「こういうモノ」だと思い込んでいたビジネスのスタイルとは異なるところが多々あり、私も含め、理屈は分かりつつも、実践するための入口というか、足掛かりというか、そういうところに戸惑う人も少なくないようです。
それでも、みんな一生懸命にソレを探るワケです。

そういう参加者の前向きな空気が、なんか、同友会と似ているところがあって、気持ちの良い刺激をたくさんいただいてきました!
実際、セミナー(も良かったですが)よりも参加者同士のワークみたいな部分が(個人的には)一番面白かったです。
(≧▽≦)

それにしても・・・、

取り組まなければいけない、避けては通れない実践課題が多いな。
( ̄▽ ̄;)

でも、最初の突破口まではもう少しです!
手応えをアリアリと感じてるんです。
( ̄^ ̄)v

がんばっていきましょー!

本日もよろしくお願いします!
(^^)v

<<前のページに戻る
この記事へコメント
名 前: (必須)
Eメール: (必須)
U R L:
本 文:

※現在、コメントはありません。