スタッフブログ

水路がないと、届かない

2016年07月08日 ひとりごと スタッフブログ

070816おはようございます!
7月8日(金)です。

曇ってます。
湿気もスゴイですね・・・。
( ̄▽ ̄;)

東京ビッグサイトの展示会、たまたまですが、興味あるのが続いたため、2週連続で行ってきました。
やっぱり大事。
日頃の行動パターンだけでは触れられない「世界」を垣間見れますね!
(≧▽≦)

その中で、本日は先週行ってきた「クリエイターズEXPO」の話。
実は、同時開催の別の展示会を主目的に出向いたのですが、圧倒的に面白かったです。

デザイナー・イラストレーター・漫画家・絵本作家・ライター・書家・カメラマン・ミュージシャンなどなど、様々なジャンルのクリエイターが大集結で、「やさしいデザインフェスタ」(笑)という印象も。
才能と表現力に満ちたクリエイターがたーっくさんいることを改めて実感させていただきました。

で、持ち帰った資料を見てみると・・・、

「何でもできます!」「何でもやります!」というパンフレットの多いコト。
( ̄▽ ̄;)

分かるんです。
本当に何でもできちゃう人たちなんだと思います。
でも、コレだと実は、具体性がなくてナカナカ発注しにくいんです。

私も含め、プランナー・クリエイター・コンサルタント・士業・講師などなど、自分の技術・知識・ノウハウを売る商売のツライところの一つは、それらの素材を商品にしにくい、というところです。
(>_<)

水源がソコにあるのに、ちゃんと水路とか蛇口とかを整備できていないから、ソレを必要としている人のところまで届かない・・・、みたいな。

で、そのやり方が分からないので、出来るコトいっぱい並べたくなってしまう。
でも、結局、色々並べて返ってくる声って、「スゴイですねぇ~、色々できて」とは言ってもらえるけど、その次に出てくる言葉は「それでは、その内。」になっちゃうんです。
(>_<)

・・・実はコレ、ウチの最優先課題です。
( ̄▽ ̄;)

弊社の「水路」、中々完成しませんが、一生懸命進めています。
今日もがんばろ。
(汗)

本日もよろしくお願いします!
(^^)v

<<前のページに戻る
この記事へコメント
名 前: (必須)
Eメール: (必須)
U R L:
本 文:

※現在、コメントはありません。