スタッフブログ

スケールアップなイベント

2016年06月29日 ひとりごと スタッフブログ

062916おはようございます!
6月29日(水)です。

朝のウチは細かい霧雨でしたが、今、少し強くなってますね。

『ONE PIECE FILM GOLD』、公開が近づいてきましたね!
(≧▽≦)

なのですが。

実は、個人的には期待値は極めて低いのです。
( ̄▽ ̄)

と、いうのも、ワンピースは、そもそもスケールの大きさが魅力の一つ。
コレを劇場用作品にすると、どうしたって90~150分くらいで一連の流れをまとめなくてはならなくなってしまう。
そうすると、どうしたって「駆け足感」「スケールダウン感」が否めなくなってしまうのです・・・。

※あくまでも個人的な見解です。

ソレに対して、前にも書いたと思いますが、「ドラえもん」「うる星☆やつら」など、通常1話完結モノの劇場版って「スケールアップ感」バリバリで、とても面白かったです!
(≧▽≦)

こういう感じ、お店や会社で創り出すとしたら、やっぱり「イベント」ですかね?

年1回くらい、特にお得意様向けに「感謝祭」みたいなコト、できたら面白くありませんか?
レギュラーの商品・サービスの「枠を越えちゃう」みたいなイベント。
(大雑把な言い方だ・・・。)

飲食店の方が自由度があって、(ホントは難しいかもしれないけど)アイデアは出しやすいでしょうか?
いや。
物販店でも、普段は扱っていないような商品を扱ったり、「まちゼミ」的にミニセミナー的なコトをやったり。

ウチなら・・・、

販促教室、アイデアワークショップ、オリジナルキャラクターなどのグッズ販売、地元の名物・名品販売・・・、とか?

あ、やりたくなってきた。
(笑)

3年以内にやろ!
(≧▽≦)

本日もよろしくお願いします!
(^^)v

<<前のページに戻る
この記事へコメント
名 前: (必須)
Eメール: (必須)
U R L:
本 文:

※現在、コメントはありません。