スタッフブログ

ライトセーバーを買う人たち

2016年06月23日 ひとりごと スタッフブログ

062316おはようございます!

・・・という時間ではなくなってしまいました。
( ̄▽ ̄;)

6月23日(木)です。

雨、中々、激しく降っていましたが、ボチボチ落ち着いてきましたね。
(*^^*)

世の中には、「ライトセーバー専門店」というのが存在するそうです。

あの『スターウォーズ』で、ジェダイやシスが使うあのライトセーバーです。
もちろん、レプリカです。
闘えるワケではありません。
実用性は「0」でしょう。

ソレって、スターウォーズを知らない人、観たコトない人、興味の無い人には、まーったく意味の分からないビジネスだと思います。

でも、現実的に存在するというコトは・・・、

売れるってコトです。
買う人がいるってコトです。

私もソコソコのスターウォーズファンなのだと思いますが、そこに手が出るかというと、チョット・・・。
(笑)

でも、世の中には、そこに手が出る人がいて、しかも、それは(多分)かなりの人数で、そして、その人たちにとって、それは自分の「スタイル」なんです。
「アイデンティティを感じる」というか、「魂が揺さぶられる」というか、生きてる感じがするコトなのだと思います。

それが、人によっては「ハーレー」であったり、「iphone」であったり、月1回、夫婦で観に行く映画であったり、週1回のドラマであったり、お茶の時間であったり、イチローのヒットであったり、季節の和菓子だったりするワケです。

「物語を売る」って、そういうコトで、必ずしも大きなコトでなくても良いけど、お客様に与えられるライフスタイルであったりステータスであったりするワケです。

でも、自分が売る側になると、中々、ソレが何かって見つけにくいんですよね。
でも、今、お客様が求めているのって、そういうコトなんだと思うのです。
(>_<)

と、いう資料を作りかけて未完成。
一旦、時間切れです。
( ̄▽ ̄;)

本日もよろしくお願いします。
m(__)m

<<前のページに戻る
この記事へコメント
名 前: (必須)
Eメール: (必須)
U R L:
本 文:

※現在、コメントはありません。