スタッフブログ

こーゆーコト、意外と大切かも!?

2016年05月07日 ひとりごと スタッフブログ

050716おはようございます!
5月7日(土)です。

風がモーレツですが、スッキリ晴れてます!!
(≧▽≦)

・・・気温は26℃まで上がるとか!?

つい数日前のコトですが、オープニングセレモニーの時に行う「テープカット・アイテム」を急遽、入手しなくてはならない状況になりました。
( ̄▽ ̄;)

で、何を思ったか、量販店になら売ってる気がして近所の「コーナン」に行きました。

ですが、結果は「×」。

その後、かつて、同じようなシチュエーションで何度か助けられた商店街の老舗文房具店に行きましたが、GWでお休み。
(T_T)

やや焦り、イオン、ハンズ、ロフトを巡りましたが、いずれも「×」。

なるほど。
「オープニングセレモニー」とか「テープカット」とか、非日常的なコトに使うアイテム、常備しておく必要ありませんよね。
(ー。ー;)y~

で、どーしたかと言うと、「困った時のAmazon頼み」。

あるんですよ。本当に。
(笑)

いやぁー、便利。
お蔭さまで昨日、無事にオープニングセレモニー、できました。
(≧▽≦)

で、何が言いたいかと言うと、Amazonの宣伝でもなく、もちろんコーナン・イオン・ハンズ・ロフトの悪口でも無く(笑)、増して「何でも揃えておくべきです」なんて話ではございません。

自分が扱っていない商品を探し求めているお客さんが現れた時の対応についての「思い付き」です。

この人が欲しいモノを扱っていないので、いずれにせよ、今、この人から売り上げを上げるコトはできません。

で、あれば

「ありません」「扱ってません」

だけでお引き取り頂くの、もったいなくないですか?

「何処に行けば」「何をすれば」欲しいモノを手に入れられるかを教えてあげるだけでも、お客様にとってはありがたいコトだし、その記憶はお客様の頭に残るのでは、なんて、ふと思った次第です。
(*^^*)

GWも終盤ですね!
良い週末をお過ごしください。

本日もよろしくお願いします!

<<前のページに戻る
この記事へコメント
名 前: (必須)
Eメール: (必須)
U R L:
本 文:

※現在、コメントはありません。