スタッフブログ

オファーの意図を読み取る

2016年04月23日 ひとりごと スタッフブログ

042316おはようございます!
4月23日(土)です。
雲ってますが、雨は降らなさそうです。
(*^^*)

以前、横浜市の委託事業で商店街活性をやらせていただいていた時、事業の一環で「職人名人セミナー」というイベントをやっていました。

商店街の店主に講師になっていただき、「クリーニング屋さんのアイロン掛け講座」「花屋さんのフラワーアレンジメント講座」「電気屋さんの地デジ講座」などなどをやらせていただきました。
・・・が、コレがナカナカ大変。
( ̄▽ ̄;)

何が大変かというと、講師を引き受けていただけないんです。
(T_T)

たしかに、コッチは「素人感覚」で、こんなコトやったら面白いんじゃないか、ってレベルのアイデアで相談持ち掛けてるし、人前で話し慣れてる人ばかりじゃないし、日常業務外のコトだし、そもそも設備や当日の段取りによっては「プロの仕事」すらできない恐れがあるワケです。
そりゃ、断りたくなる理由も多々あるワケですが、オファーの意味をよぉーく考えていただきたいワケなんです。
( ̄^ ̄)

つまり、企画の意図に「ピン!」と来てくれるかどうかなんですね。
そこにどんなメリットなり楽しさなりを見いだせるかどうかなんだと思います。
とか言いつつ、私自身も「見逃し」「見落とし」、多々あるかもしれませんが。
(ー。ー;)y~

本日は、川崎駅東口の商店街で「アジアンフェスタ」開催してます!
東田商店街でもイベントやってますよぉ〜!
(^^)v

本日もよろしくお願いします。
m(__)m

<<前のページに戻る
この記事へコメント
名 前: (必須)
Eメール: (必須)
U R L:
本 文:

※現在、コメントはありません。