スタッフブログ

忘れられなくなるには

2016年03月25日 ひとりごと スタッフブログ

032516おはようございます!
3月25日(金)です。

スーッゴイ晴れてますが、「輪を掛けて」寒い朝になりました。
毎年のコトながら、せっかく咲き始めた桜も「ダマされた!」みたいな感じですね。
(笑)

映画館やDVDで本編の前に流れる「予告編」、メッチャクチャ上手くありませんか?
どの予告映像を観ても、本編を観たくなります。
(予告の本数が多過ぎるのがアレですが・・・)

その編集のテクニックやポイント、ぜひ学びたいところです。
でも、それだけ興味を持つ予告編ですが、翌日には予告を観たコトすら忘れていませんか?
( ̄▽ ̄;)

コレ、映画の予告だけでなく、私たちの商品・サービスも同じらしいです。
というか、私たち自身、例えばスーパーの帰り道、そのスーパーのコトなんて考えていませんよね。
そーゆーコトらしいです。

つまり、お客様は忘れてしまうモノ、らしいです。
(ー。ー;)y~

なので、「忘れられない活動」が必要なワケです。

とは言え、売り込みばかりではダメです。
「買ってください」のPRだけだと、結局、「業者」にしか見られなくなってしまいます。
つまり、ありがたがられない。
良いところ、「買ってあげる」と言われてしまうだけです。

売り込み情報は5回に1回、どんなに多くても3回に1回くらいが良いと思います。

その他は、お客様のお役立ち情報やあなたの「人となり」が伝わる情報が、共感・親近感を覚えていただき、忘れられなくなるのではないかな、と思います。
(≧▽≦)

そういう意味では、Face bookなんてお手軽ですよね。
(*^^*)

それにしても、イイ天気だなぁ~。
( ̄▽ ̄)

本日もよろしくお願いします!
(^^)v

<<前のページに戻る
この記事へコメント
名 前: (必須)
Eメール: (必須)
U R L:
本 文:

※現在、コメントはありません。