スタッフブログ

果たして、山田はソレを買うのでしょうか?

2016年03月02日 ひとりごと スタッフブログ

030216おはようございます!
3月2日(水)です。

今朝もスッキリ晴れていますが、激しく冷え込んでいます。
冬でもこんなに寒くなったような・・・!?
( ̄▽ ̄;)

ヤマザキのランチパック、スリーエフ限定ですが、「家系 豚骨醤油ラーメン風」が新発売になったの、ご存知でしょうか?
つい最近、たまたま雑誌か何かで見掛けて気になっていたのですが、昨日、FBで「食べた」という投稿が。
頭の中を占める「ランチパック・家系 豚骨醤油ラーメン風」率がグッと上がります。

ただし!
FBの投稿は「美味しかった」「オススメです」という内容ではないのです。
むしろ「完食できなかった」「パンとラーメンの相性が・・・」というものです。

なのに食べてみたくなる!

コレって、チェックポイントだと思います。
( ̄^ ̄)

「美味しい」「安心」「高品質」よりも、「オモシロイ」「タノシイ」「ウケる」が欲しくなる。
多分、私だけではないハズ。

もう一つ。
私の現状を「AIDMA(アイドマ)の法則」に照らし合わせると、商品の存在を知って、興味を持って、欲しくなって、頭に焼き付いている状態。
実際に買うまでには、どんな動機付けが必要なのでしょうか?
何かがキッカケで購買に至るのでしょうか?
あるいは、このまま「欲しい」がフェードアウトしていくのでしょうか??
( ̄▽ ̄;)

自分ゴトながら、オモシロイ。
(笑)

本日もよろしくお願いします!
(^^)v

<<前のページに戻る
この記事へコメント
名 前: (必須)
Eメール: (必須)
U R L:
本 文:

※現在、コメントはありません。