スタッフブログ

オスカーおじさん(笑)

2016年03月01日 ひとりごと スタッフブログ

030116
おはようございます!
3月1日(火)です。

スッキリ晴れていますが、夕べからグイグイ冷え込んでますね。
今朝も寒い!

アカデミー賞、レオナルド・ディカプリオがついに主演男優賞を受賞しましたね。
おめでとうございます!
(≧▽≦)

タイタニックではノミネートすらされなかった、とか。
ちなみに、トム・クルーズ、ジョニー・デップ、キアヌ・リーブスも無冠の帝王だとか。
驚きです。

ちなみに、チョット小耳に挟んだレベルですが、アカデミー賞って色々な「へェー」があります。
例えば、ドレスやタキシードなどの衣装は当然ですが、会場へのリムジン、宿泊、移動の旅費などは全て参加者の自腹。
受賞しても賞金は一切ないそうです。

そして、個人的に「ツボ」にハマったのが「オスカー」の名称の由来。
諸説あるそうですが、一番有力なのが、アカデミー賞事務局員の女性がオスカー像を見た時、「私の(オスカーと言う名前の)おじさんに似ている」と言ったことだとか・・・。
( ̄▽ ̄;)

そんなバカな。
(笑)

賞金も無いアカデミー賞が与えるのは「名誉」。
それをアレだけの成功者たちがこぞって求める、ってモノスゴイ価値ですよね。
(もちろん、受賞によって映画がヒットしたりギャランティがハネ上がったりと「換金」されるワケではありますが)

「お金ではない価値を創る」って、私たちにとっても大きなテーマですね!
(≧▽≦)

さてさて、3月のはじまりです!

本日もよろしくお願いします。
m(__)m

<<前のページに戻る
この記事へコメント
名 前: (必須)
Eメール: (必須)
U R L:
本 文:

※現在、コメントはありません。