スタッフブログ

商いを楽しむほど

2016年02月27日 ひとりごと スタッフブログ

022716
おはようございます!
2月27日(土)です。

雲が多めですが晴れてます!
昨日までの厳しい冷え込みは一段落したみたいですね。
(*^^*)

弊社が唱えている「笑顔販促」は
●商人・事業者がご自身の商いを楽しむほど
●売上に反映される
という仕組みを創る販促活動です。

↑ココを正しく伝えるのが、今でも本当に難しいのです。
15年近くやっていても、未だに試行錯誤です。
(>_<) 実際、笑顔販促向きではない事業者もたくさんいます。 例えば、 ●仕事は楽しむものではない。  辛い事にも耐えて一生懸命やるものである ●お客様というのは商品を買ってくださる方である ●事業と言うのは成長・拡大(のみ)を目指すものである という認識が大前提の方は、笑顔販促の考え方は受け入れにくい傾向があるようです。 もちろん、そういう考えが悪いワケではないし、白か黒かの話ではないと思います。 ただ、私たち小規模事業者の目指すところって、イオンとは違うはずだし、上記のような認識のまま、視点を変えられない方たちが「時代が悪い」「景気が悪い」「政治が悪い」と言いながら商売やビジネスを諦めていくのは正直ツライです。 (>_<) そういう人を創らない! <笑売人>を創り続ける!! チョット悲しくなるコトがあり、改めてそんな決意をした次第です。 ( ̄^ ̄)v 余談ですが、「商いを楽しむ」と言っても楽して儲かる、って話ではありません。 むしろ、研究すればするほど、やるコトは多くなります。 そこを楽しめるかどうか、ですかね。 ( ̄▽ ̄;) ご興味ある方、お待ちしてます。 ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ 2月最後の週末です! 本日もよろしくお願いします! (^^)v

<<前のページに戻る
この記事へコメント
名 前: (必須)
Eメール: (必須)
U R L:
本 文:

※現在、コメントはありません。