スタッフブログ

世界を売る

2015年12月16日 スタッフブログ 満福ビジネススタイル

世界を売る
海外では大人気にも関わらず、国内では売り上げ低迷の一途を辿る日本酒。
そんな日本酒ですが、国内でもバカ売れのスポットがあります。

<酒蔵>です。

今、酒蔵見学ツアーが人気だそうです。

では、消費量が低下しているにも関わらず、酒蔵見学ツアーが人気なのはなぜでしょうか?

「世界」を売っているからだと思います。

酒蔵という知らない世界。
私たち素人からすると、何かワクワクする異次元空間に行けるのです。
現場に辿り着けば、知らない世界のお話を丁寧に説明していただきます。
そして、トドメとばかりに「試飲」が待っています。

その結果、何が起きるかと言えば・・・、

お買い上げです。

そもそも、酒蔵見学って、酒蔵という聖域をイベント化する発想が素晴らしいですね。

商品として酒屋さんの商品棚に並んでいるだけでは、中々、お客様の手が伸びない日本酒ですが、「酒蔵」という世界に足を踏み込み、専門的な情報をインプットされ、試飲という体験を経ることで、「ほしい」のスイッチが入るワケです。

世界 × イベント × 体験 = お買い上げ

ですね。

この仕組み、あなたのビジネスに置き換えられませんか?

まずは、あなたならではの「世界」を創ることです!

今日の記事はいかがでしたか?
みなさまからのご意見・ご感想、お待ちしています。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 モノではなく<物語>を売る!
 集客・リピート・ファンづくり
 地域大好き!笑顔販促プランナー

 合資会社 笑う門
 山田浩和
 
 yamada@hesochiku.com
 横浜市保土ヶ谷区桜ヶ丘1-39-8
 https://www.warau-kado.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

<<前のページに戻る
この記事へコメント
名 前: (必須)
Eメール: (必須)
U R L:
本 文:

※現在、コメントはありません。