スタッフブログ

エピソードⅦ「接近」②

2015年11月25日 スタッフブログ 笑顔販促

接近②
ついに魔宮への侵入を果たしたあなたに、モンスターたちはさらに激しく攻撃を仕掛けてきます。

攻撃をかわしモンスターを倒しているだけではキリがありません。
いち早く姫の居場所を把握しなければいけません。
そのために、姫に「SOS」「HELP」を叫ばせ、居場所をキャッチするのです。

つまり「登録」です。
見込み客にあなたから直接連絡が取れるように、メールアドレス等の情報を提供していただきます。

ここで、修行中に開発した「0円商品」の登場です。
「0円」だからと言って、粗品を送っても喜ばれません。
その分野の専門家でありアドバイザーでありコンサルタントとしてのあなたならではの知識や情報をお贈りしましょう。

例えば、集客ツールで見込み客のメールアドレスを獲得し、毎日「喜ばれる情報」をお贈りします。
(集客ツールは「0円商品の広告媒体です」)

お贈りするのは「セールス情報」ではありません。
あくまでも「喜ばれる情報」です。
その分野の専門家でありアドバイザーでありコンサルタントとしてのあなたならではの知識や情報です。

繰り返します。

・集客ツールを「0円商品の広告媒体」と位置づけます。
・魅力ある0円商品を入手するために、見込み客に(メールアドレス等を)「登録」していただきます。
・ご登録いただいたメールアドレス等の連絡先に、その分野の専門家でありアドバイザーでありコンサルタントとしてのあなたならではの知識や情報をお贈りし続けます。

そして、まだ見ぬ姫(=見込み客=未来のファン)との信頼関係を築いていきましょう。

今日の記事はいかがでしたか?
みなさまからのご意見・ご感想、お待ちしています。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
オンリーワンのコンセプトデザインと
アイドマの法則に則った販促企画で
小さな起業家に笑顔が生まれるブランドづくり

新規集客&リピート化プランナー
合資会社 笑う門
山田浩和
yamada@hesochiku.com
横浜市保土ヶ谷区桜ヶ丘1-39-8
https://www.warau-kado.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

<<前のページに戻る
この記事へコメント
名 前: (必須)
Eメール: (必須)
U R L:
本 文:

※現在、コメントはありません。