スタッフブログ

エピソードⅦ「接近」①

2015年11月24日 スタッフブログ 笑顔販促

接近
厳しい修行を乗り越え、仲間たちとの出会いを経て、いざ対決の魔宮へ!

そこに辿り着くための道中にはモンスターがウヨウヨと。
闇のモンスターの正体は、世の中に洪水のごとく溢れる<情報>。

これらの情報の洪水をかわし、魔王に捕らわれた姫にあなたの存在を知らせなければいけません。

アイドマの法則の「Attention」、販促ステップチャートの「知ってもらう」のステージです。
まずは集客です。
「見込み客」を集めるのです。

修行中に掘り下げた「あなたならではの価値」をクライアントモデルに知ってもらう効果的な集客ツールは?
ブログ? 新聞折り込み? DM? FAX DM?

集客ツールやメディアは、あくまでも「戦術」です。
どれが正しくてどれが間違えているということはありません。
効果はあなたの「使い方」次第、つまり「戦略」ありきです。

そして、このステージでの「効果」とは、単発の売り上げを上げることではなく、こちらから相手にダイレクトに連絡を取れる環境を創るコト。
つまり、メールアドレス等、相手の連絡先を手に入れることです。

情報のモンスターたちを蹴散らし、姫にあなたの存在を知らしめましょう!

今日の記事はいかがでしたか?
みなさまからのご意見・ご感想、お待ちしています。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
オンリーワンのコンセプトデザインと
アイドマの法則に則った販促企画で
小さな起業家に笑顔が生まれるブランドづくり

新規集客&リピート化プランナー
合資会社 笑う門
山田浩和
yamada@hesochiku.com
横浜市保土ヶ谷区桜ヶ丘1-39-8
https://www.warau-kado.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

<<前のページに戻る
この記事へコメント
名 前: (必須)
Eメール: (必須)
U R L:
本 文:

※現在、コメントはありません。