スタッフブログ

エピソードⅤ「修行」マーケティングミクスD笑顔販促③

2015年11月19日 スタッフブログ 笑顔販促

修行
厳しい修行も、いよいよ終盤です。

修行の後、あなたを待ち受けているのは「運命の対決」。
モンスターが潜む闇の森を抜け、迷宮に侵入し、「暗黒の王」と「最強のドラゴン」を倒し、姫に掛けられた魔法を解きます。

即ち、世の中に溢れている情報の洪水の中、あなただけのお客様に向かって情報を発信し、あなたの存在に気づいていただき、他のどんな商品・サービスでもなく、あなたならではの価値に興味・関心を持ってもらい、最大の難関である「新規の購入」、そして、あなたの価値に間違いがないことを知ってもらった上で「リピート購入」をしてもらいます。

そのための仕組みを作ります。

『アイドマの法則』に基づいた『販促ステップチャート』という技を授けます。

販促ステップチャート

●0円商品
文字通り、無料の商品です。
あなたの商品・サービスを知らせ、興味を持つ「見込み客」を集めます。
笑顔販促では、売り込むのではなく、ブログ・DM・ポスティングなどで、あなたならではの専門知識を活かし、「未来のお客様」に喜ばれる情報を発信することを推奨しています。

そして、興味を持ったお客様からメールアドレス等の連絡先をいただき、あなたからお客様に、ダイレクトに情報を送れる環境を創ります。

情報のモンスターたちがウジャウジャいる闇の森に向かって、あなたの情報を投げ込みワケです。
クライアントモデルをより明確にイメージし、より正確に突き刺さる表現とツールを用いて挑みましょう。

●フロントエンド商品
「笑顔商品」をはじめ、この修行で開発した最強のドラゴンを仕留める一撃です。

あなたには、本当は買っていただきたいメイン商品があるかもしれません。
しかし、フロントエンド商品の目的は、0円商品だけしか体験していない見込み客に、具体的に現実的に「取引」を体験していただきお客様として「顕在化」することです。

商品・価格・流通など、「買いやすさ」と追及した商品を開発しましょう。

●コミュニティづくり
最強のドラゴンを仕留めてホッとしていられるのも束の間。
姫を救い出し、奪われた宝を見つけ出し、魔宮から脱出しなければいけません。

フロントエンド商品を買ってくださったお客様にリピートしていただきサポーターとなっていただき、やがてファンになっていただきます。
そのための第1歩はリピート。
この仕組みができていないと、辛く厳しい新規顧客獲得、すなわちを最強のドラゴンとズーッと闘い続けなければいけなくなります。

リピートの仕組み、そしてお得意様へのサービスなどをシッカリ用意しましょう。
笑顔販促では、メルマガやニュースレターを使った継続的な接触を推奨しています。

今日の記事はいかがでしたか?
みなさまからのご意見・ご感想、お待ちしています。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
オンリーワンのコンセプトデザインと
アイドマの法則に則った販促企画で
小さな起業家に笑顔が生まれるブランドづくり

新規集客&リピート化プランナー
合資会社 笑う門
山田浩和
yamada@hesochiku.com
横浜市保土ヶ谷区桜ヶ丘1-39-8
https://www.warau-kado.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

<<前のページに戻る
この記事へコメント
名 前: (必須)
Eメール: (必須)
U R L:
本 文:

※現在、コメントはありません。