スタッフブログ

エピソードⅤ「修行」コンセプトデザイン③クライアントモデル【STEP1】

2015年10月28日 スタッフブログ 笑顔販促

姫

本格的な修行は続きます。

そもそも、「暗黒の王」に捕らわれた姫とは、どんな人物なのでしょうか?

あなたでなければ救出できない、あなただからこそ救出できる、そして、他の誰でもなく、あなたの救出を待っているその人とは!?

あなた自身のUSP、トンガリ、オンリーワンの価値など、つまりは「あなたならでは」の魅力を求めている人物像を明確にします。

そのための質問パート1です。

・あなたにとって、苦手な顧客、嫌な顧客TOP3を挙げてください。
(例)値下げ要求をする・話を聞かない・こちらの価値を理解しない、など

・続いて、あなたにとって、嬉しい顧客、末永くお付き合いしたくなる顧客TOP3を挙げてください。
(例)こちらの価値を理解して選んでくれる・話が通じる・支払いがスムーズ、など

※嫌な顧客TOP3の反対でも結構ですし、それ以外でも結構です。

「お客様を選ぶなんてとんでもない」という考え方があります。
でも、お客様は選ばなくてはいけないのです。

違う価値を求めているお客様に、自社の価値を押し付けるのはエゴです。
あなたの価値を求めている人に、全力で価値を提供すべきなのです。

今日の記事はいかがでしたか?

みなさまからのご意見・ご感想、お待ちしています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 オンリーワンのコンセプトデザインと
 アイドマの法則に則った販促企画で
 小さな起業家に笑顔が生まれるブランドづくり

 新規集客&リピート化プランナー
 合資会社 笑う門
 山田浩和
 yamada@hesochiku.com

 横浜市保土ヶ谷区桜ヶ丘1-39-8
 https://www.warau-kado.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

<<前のページに戻る
この記事へコメント
名 前: (必須)
Eメール: (必須)
U R L:
本 文:

※現在、コメントはありません。