スタッフブログ

願えば叶う!?

2015年10月08日 スタッフブログ 笑顔販促

すまいるさん⑩

いわゆる「引き寄せの法則」の話です。

「噂をすれば影」とか「虫の知らせ」なんて言葉があります。
言っていることが現実になる、ということですね。
「引き寄せの法則」も、結局コレと同じようなものですね。

一度、話が逸れますが、前に書いた潜在意識の話の続きです。
(ややディープです・・・)

フロイトとも親交があったスイスの心理学者カール・グスタフ・ユングは、「集合的無意識」という概念を唱えました。
人間の意識には3つの階層があり、一番上はいわゆる顕在意識。そして、その下にある潜在意識を個人的無意識と集合的無意識の2つに分けました。
個人的無意識が、個々の無意識なのに対し、集合的無意識とは個人的無意識の深層にある、個人の枠を超えた全ての人類に共通した普遍的・先天的な構造領域、分かりやすく言うと全人類は共有の共通意識に繋がっている、ということだそうです。

販促とは随分と遠い話をしているようですが(苦)、次回に続きます。

今日の記事はいかがでしたか?

みなさまからのご意見・ご感想、お待ちしています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 オンリーワンのコンセプトデザインと
 アイドマの法則に則った販促企画で
 小さな起業家に笑顔が生まれるブランドづくり

 新規集客&リピート化プランナー
 合資会社 笑う門
 山田浩和
 yamada@hesochiku.com

 横浜市保土ヶ谷区桜ヶ丘1-39-8
 https://www.warau-kado.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

<<前のページに戻る
この記事へコメント
名 前: (必須)
Eメール: (必須)
U R L:
本 文:

※現在、コメントはありません。