スタッフブログ

笑顔と潜在意識②

2015年10月06日 スタッフブログ 笑顔販促

すまいるさん⑧

笑顔と潜在意識の続きです。

笑顔と潜在意識に何の関係があるのか、という話ですが、ちょっと試してみてください。

朝起きた時、「眠い」「疲れてる」「仕事行きたくない」とイメージしてみてください。
本当に起きるのが嫌になりませんか?

反対に、「新しい一日が始まる」「今日は○○さんに会える」「楽しみ」とイメージしてみてください。
一瞬で目が覚める、とまでは言わないまでも、なんか楽しい気分になってきませんか?

つまり、イメージは潜在意識に刷り込まれるのです。
マイナスのイメージを抱くと、意識はどんどんマイナス方向に向かっていきます。
もちろん、プラスのイメージは意識をどんどんプラス方向に持って行ってくれます。

潜在意識に明るいプラスのイメージを蓄積することによって、行動がポジティブになり、イメージ通りの行動、そして結果に繋がります。
ということは、夢と希望を抱いてワクワクしていれば、無意識の領域にワクワク感が伝わり、夢に向かってポジティブな行動を促してくれる、ということなのです。
また、プラスのイメージやワクワク感は、脳内にエンドルフィンを分泌させ、気持ちがリラックスし、脳波もα波になります。
そして、α波は集中力や発想力が増すので、更に潜在意識を引き出しやすくなる、という好循環を生み出します。

今日の記事はいかがでしたか?

みなさまからのご意見・ご感想、お待ちしています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 オンリーワンのコンセプトデザインと
 アイドマの法則に則った販促企画で
 小さな起業家に笑顔が生まれるブランドづくり

 新規集客&リピート化プランナー
 合資会社 笑う門
 山田浩和
 yamada@hesochiku.com

 横浜市保土ヶ谷区桜ヶ丘1-39-8
 https://www.warau-kado.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

<<前のページに戻る
この記事へコメント
名 前: (必須)
Eメール: (必須)
U R L:
本 文:

※現在、コメントはありません。