スタッフブログ

誰にでもある●●●で、お客様の興味が倍増!

2017年08月02日 ひとりごと スタッフブログ

おはようございます!
8月2日(水)です。

雨は上がりましたが、
お手本のような曇りです。
涼しくて過ごしやすいですね!
(≧▽≦)

普段、ネットニュースって
それほど見ないのですが、
昨日、
思わずクリックしてしまった
見出しがありました。

『「サザエさん」
  実はバツイチ!?』
(だっけな?)

(笑)

冷静・・・、と言わないまでも、
普通に考えれば、
どうでも良い話ですよね。

でも、クリックさせられた現実。
( ̄▽ ̄;)

記事の内容は、
兄弟なのに、サザエさん(24)と
カツオ(11)・ワカメちゃん(9)の
年齢が離れすぎている。

実は、フネは波平の再婚相手で、
サザエさんは前妻との間の子
だった

という都市伝説がネットで
話題になっている、

というモノでした。

まぁー、どうでも良い話
かもしれませんが、

チョット、サザエさんへの
興味が増しませんか?
(笑)

だとすれば、このレベルの
「どーでも良い話」、
まったく侮れませんよね?
( ̄▽ ̄;)

考えてみたら、アニメでも
映画でもドラマでも、

舞台や撮影場所、
キャラクターの細かい設定、
制作者の遊び心からの
チョットした「仕込み」

などなど、

マニアックでディープな
ファンほど、詳しいですよね。

コレ、僕たちのビジネスにも
置き換えられますよね。

経営者・事業者の趣味や
ライフスタイル・家族構成
などなどをはじめ、

スタッフや取引先との
日常の(楽しい)やりとり
などなど、

「どーでも良い」けど
チョット面白いネタ

って、見落としがちだけど、
ケッコー転がってるし、

現在のSNS環境が、ソレを
やりやすくしてくれて
いますよね!
(≧▽≦)

いわゆる「自己開示」です。

嫌がらずにやってみましょ!

蛇足ながら、
前述の「波平再婚説」、
チョット調べた(笑)ところ、

原作では、フネと波平が
前妻の墓参りに行く話が
あるのだとか。

ン?
その真相こそ、都市伝説?

今日の記事はいかがでしたか?
みなさまからのご意見・ご感想、お待ちしています。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
モノではなく物語を売る!
物語型集客プランナー
合資会社 笑う門
山田浩和
yamada@hesochiku.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
◆合資会社 笑う門のホームページ
http://www.warau-kado.com

◆合資会社 笑う門のFacebookページ
https://www.facebook.com/waraukado.co/

◆山田浩和のFacebook
https://www.facebook.com/hirokazu.yamada.58

◆集客したい人!まずはココから!
ブログの前に!FBの前に!
理想の顧客がドンドン集まる
魔法のキャッチコピー作成講座

(無料)

<<前のページに戻る
この記事へコメント
名 前: (必須)
Eメール: (必須)
U R L:
本 文:

※現在、コメントはありません。